momi

2018/04/18 16:17


上野松坂屋さん、あなとってでのイベント出店も、沢山の素敵な出会いがあり、嬉しい気持ちで終えることができました。ありがとうございます!


momiの柄はよく、手描きですか?油絵みたい。何で描いてるの?不思議な柄!とお声がけ頂くことが多い。

自然のものの中に存在する、法則、規則フラクタル構造に基づいた柄なので、様々に見えます。


海の中みたい、森の中みたい、魚の鱗?星屑?モネの睡蓮のような、ゴッホのタッチのような、吸い込まれるような、飛び出ているような。



〜に見える、そんな比喩をたくさんの人が、それぞれの言葉の表現でmomiの柄を見てくれる。私のつくる柄は、宮沢賢治の言葉からのイメージでしかない。それは具象的なものではなく、何柄でもない柄たちです。

人それぞれ、表現が違う。生きてきた中で、積まれた経験や、知識や、好きなもの。あなた自身が生む、momiの柄の意味や表現で、あなただけの唯一の柄になってほしい。



そういった思いで、柄をファッションアイテムに落とし込んでいます。

フラクタル構造と、宮沢賢治。

なぜ宮沢賢治なのか、また綴ろうと思います。